「福地勇人」独占インタビュー

2019/1/16

開催まであと11日に迫った全日本リアルCS。注目の賞金トーナメント優勝 最有力候補の福地勇人に話を聞いた。

空手界日本のみならず、世界の「台風の目」となる男はどのような思いを持ってこのリアルチャンピオンシップに臨むのか??

名前:福地勇人〔ふくち ゆうと〕
流派:白蓮会館東京墨田支部
得意技:膝蹴り
好きな格闘技選手:塚本徳臣先生

Q.1 試合まであと1週間ほどに迫りました。今の調子を教えてください
A. 調子はばっちりです。今回はいままでとは違う自分を見せれて勝てればと思います。
Q.2 トーナメントで特に意識している選手はいますか??
A. 井本選手〔宮野道場〕、小西選手〔極真会館中村道場〕、辻本選手〔空手道山犬〕は動画をみて相手の癖などを確認して練習してます。
癖も確認できたので、油断せずに試合に挑みます。
Q.3 どのような試合にしたいですか??
A. 空手の試合はすごい面白いんだ!あんな選手になりたいんだ!
と思わせるような試合をしたいと思ってます。
Q.4 自分の所属する団体への思いそしてそれをしょって立つ思いを教えてください。
A. 白蓮会館のいち支部長としてそして看板選手として頑張ることは勿論ですが、背負い過ぎて硬い動き、勝ちにいく動きになってしまうと返って動きが悪くなったりという過去があったので、楽に自然体で試合に挑みたいです!
Q.5 リアルチャンピオンシップ大会にどのような印象を持っていますか??
A. 子供達が輝ける大会はいままでなく凄く画期的な舞台だと思います。
僕が子供の時にはこの様な大会がなかったのですごく羨ましいのが本音です。
Q.6 現在RIZINやK-1など格闘技界が盛り上がってきています。それについて思うところはありますか??
A. 正直悔しいです!空手の選手もみんな強いぞと!
すごい頑張ってるぞと!
だからあのような〔超満員の〕舞台で選手が空手を出来るように、今出来ることを自分が頑張りそれをみて子供達が憧れるように頑張ります。
Q.7 最後に会場に来られる観戦者、ファンの皆様へ試合への抱負をお願いします。
A. いつも応援していただきありがとうございます!また試合会場での暖かい応援すごく嬉しいです!
是非一般部のレベルの高い試合を見て、子供達だけではなく、お父さんお母さんも空手やってみてください!本当に楽しいですよ。
また僕の試合も応援してください!
よろしくお願いします。

長年 空手界のトップを走り続けた男は、その1言1言の重みが違う。
また流派を、そして空手界を背負って立つ強い自覚が伺える。
福地はそれだけのことをやってきた選手でありこれからも革命を起こし続けるだろう。
空手界、世界の「台風の目」、福地勇人の戦いまであと11日!

~シェアで大会を盛り上げよう!~
今後、ジュニア有力選手や特別試合選手、大会見所などを掲載致します。