計量について

2019/12/18

リアルチャンピオンシップ全日本大会、体重別のあるクラスの軽量級の選手は計量を行います。
計量は前日計量、当日計量どちらでも可能です。

前日計量 18:30~20:45
グリーアリーナ神戸〔メインアリーナ〕内、所定の場所にて

当日計量と受付 8:15~
グリーアリーナ神戸〔メインアリーナ〕各コートにて

計量はTシャツと空手衣ズボンを着用して行い、そこからマイナス0.9㌔したものを計量記録とする。
〔35キロ未満の部であれば35.8キロまでがOK〕

計量は前日計量は所定の場所〔後日発表〕で一括で行います。
当日計量は12コートある〔自分の試合がある〕各コートで行います。 ご了承ください。

なお選手受付は当日のみです。前日受付はできません。
〔前日に計量された方も当日、選手受付を行っていただきます〕

計量は道着のズボンとTシャツを着用して行い、そこからマイナス1キロしたものを計量記録とします。

軽量級の選手は、計量の際、道着のズボンとTシャツを着用してください。
〔※服装は道着のズボンとTシャツに限定します。それ以外は不可。道着のズボンとTシャツ以外の服装で来られても計量することはできません。〕

〔クラスの規定体重を〕計量オーバーした場合、1キロ未満なら減点1からの試合開始。
〔延長、再延長も減点1からです〕

1キロ以上のオーバーは失格となり試合をすることができません。

例: 30キロ未満の部、の場合
〔道着とTシャツ着て〕30.9キロまでOKです。
31キロの場合、減点1
31キロ~31.9キロまで減点1
32キロ以上は失格。